hawaii 女子旅4日目


4日目……ハワイではサンダーストームという天気予報。

この日はサンドバーツアーを予約していて、戦々恐々としておりましたが、なんとか参加できました!

午後からは雨・雨・雨!!

バスの運転手さんも驚くほどの雨で、ハワイの道路は洪水のように……

こんな雨中々ないと運転手さんも言っていたので、ある意味ラッキーだったのかもしれません( *´艸`)




さむざむ(/・ω・)/ サンドバーツアー

皆さんサンドバーはご存知でしょうか?

白い砂浜・エメラルドグリーンの海。

天国の海・天使の海なんて呼ばれていますね。

そのツアーに参加してきましたので、到着したところの写真をご覧ください!

サンドバー くもり

曇ってるー(/・ω・)/!!

朝8時にホテルに迎えに来てくれたツアーバス走ること30分強……カネオヘ湾に向かい、そこから大きな船で移動。

サンダーストームの天気予報だったので、いつ雨が降るかなと思っていたのですが、到着時まではなんとかもってくれました。

そしてこの完全な曇り空(ΦωΦ)フフフ…

12月は雨季なので、この時期サンドバーがある地域は晴れることはほとんどないそうな(´・ω・`)

その中でも「今日は天気悪いし、めっちゃ寒い」と日本人スタッフのお兄さんが苦笑いしてました(笑)

サンドバーに入るときも、恐らく潮が満ちていて……
海水はお腹あたりまであって、船から降りて海水に入るとき皆で悲鳴を上げました(´∀`*)ウフフ

それぐらい寒かったです。

でも、その寒いおかげもあって、船に乗っている皆さんと「さむいさむい」言いながら盛り上がってコミュニケーションとれたので、ある意味よかったです。

そして、その後はひたすらウミガメちゃんを探す旅

結構ぽつぽつと泳いでいて、ぷかぷか漂っています(´・ω・)


こちらは、ウミガメを探しているスタッフのお兄さんの足

サンドバー お兄さんの足


この小さめの船でサンドバーに近づきます。

そして、この船から再び大きな船に戻りシュノーケリング。

シュノーケリングは1時間程スタッフのお兄さん方とともに愉しみましたが、寒さの限界が来て断念。

大きな船に戻った直後、スコールがきました。あがってよかったε-(´∀`*)ホッ

サンドバーツアー 船

サンドバー、行くときは時期とタイミング(潮の満ち引き)に要注意だと学びました(`・ω・´)

皆様もご注意くださいませ!

アラモアナセンターショッピング

サンドバーツアーは午前コースのみだったので、ワイキキには14時半ごろ戻ってきました。

一度お部屋に戻り、その後はアラモアナセンターへ!

アラモアナセンターに向かうバスに乗ったタイミングで大雨 Σ(゚д゚lll)ガーン

通常なら、TFSギャラリアからアラモアナセンターまで15分かからないくらい。

ですが、この日は、トロリーバスの運転手さんが、アラモアナ行くのに1時間はかかるよ!と。

大雨のせいで大大大渋滞。

洪水のようになっている道路を車が波をたたせながら進みます ((((((((っ・ω・)っ ブーン


アラモアナセンターは本当に大きなショッピングモール。

全てを見きれないということだったのですが、歩くのが早いわたしたちは結構ささっと見れた気がします。

そこで私にヒットしたのは、「aerie(エアリー)」。

写真を撮り忘れたのですが、本当にかわいくてかわいくて、バスバスっと購入しました。

エアリーは、アメリカンイーグルの姉妹ブランド。

18歳から25歳を対象としたアンダーウェアとドームウェアのブランドらしいです(はみ出てる(´・ω・`))

スタッフへのお土産を、ここのパンツにしようかと迷ったほどにかわいい!

パンツといっても、正式なお名前は「ワッフルスリープショーティー」。

アメリカンイーグルに日本サイトショップですと1,800円。

現地で購入した時は$10でございましたので、ちょっとお得(*^-^*)

ショーティーはこちら。
試着室も世界観がしっかりしていて本当に大好きなお店になりました!

エアリー ショーティー

※アメリカンイーグル通販サイトよりお借りしました

アラモアナセンター フードコート

アラモアナセンター フードコート

せっかくなので、夕飯はフードコートに行ってみました。

ジャンクなものが食べたかったので、焼肉のサンド?みたいなものを頂きます

実は私たちが購入したお店の隣に、有名なお店があったらしいです。

「ブルーウォーター シュリンプ&シーフード」

なんか青い可愛らしいお店があるなぁとは思ってたんですよ( ゚∀゚)アハハ

みんな写真撮ってるなと思ったんですよ( ゚∀゚)アハハ

おすすめはガーリックシュリンプとのことですので、ぜひお試しください!

次ハワイに行ったら、ぜひ行ってみたいと思います(`・ω・´)




ワイキキで長雨になることはないそうで、あまり大雨という感じでもなかったのですが、道路は冠水(´ω`*)

バスの運転手さんに「こんな日に買い物なんて行っちゃだめだよ」言われました(´・ω・`)

でも、雨の中でもやっぱりショッピングは楽しかったです!