超・有名店 たいやき わかば
「たいやき わかば」。ご存知の方も多いかもしれませんね。
0からの帰りに買ってきてくれました( *´艸`)きゃっ♡
東京たいやき御三家 「たいやき わかば」
東京のたいやき御三家といえば・・・
「四ツ谷 わかば」 「人形町 柳屋」 「麻布十番 浪花屋総本店」
この3つです。
天然物のたいやき(ひとつひとつ焼く)を提供してくれる老舗です。
本日は、四ツ谷オフィスにも近い「たいやき わかば」さんをご紹介いたします!
お店の外観写真を載せたいのですが、毎回行列で人・人・人 (´・ω・`)
いい写真を撮ることができないので、お店の外観はなしです <(_ _)>
こちらが、噂のたい焼きです。
明治28年創業。
職人さんが一つ一つ丁寧に焼き上げてくださったたいやきちゃんは、ありがたいことに、1つ150円。
パリッとした薄皮にたっぷりのあんこ。
結構塩が効いていると思われます(`・ω・´)ゞ
ガツーンときます。
では、いただきます <(_ _)>
ああ、美味しい(●´ㅂ`●)モグモグ
お昼ご飯を我慢してでも食べたい!
お昼の代わりになるくらいの満足感です。
わかばさんのたいやきをお土産や差し入れにすれば、喜ばれること間違いありません。
だって御三家ですもの( *´艸`)
あんこなんか食べられない! 三Σ(ノ `Д´)ノ
と言っていたわたしが、食べられるようになったのですから人間の味覚って変わるなと本当に思います。
たいやきも昔は食べられませんでした。
食べられると思っている現在も、「たいやき わかば」さんと「たいやき 神田達磨」さんのたいやきしか食べたことがないので、他のお店のものが食べられるかと言ったらまた別かもしれません( ゚∀゚)アハハ
以上、お菓子の好き嫌いが激しいアントレスタッフがお薦めする
「たいやき わかば」さんのご紹介でした<(_ _)>
★★★本日ご紹介のお店★★★
★たいやき わかば
・住所:東京都新宿区若葉1-10
・定休日:日曜日
四ツ谷周辺って和菓子屋さんが多いんですよね。
和菓子好きとしては、本当にうれしいエリアです。
四ツ谷三丁目に住んでいたころは、坂本屋さんでカステラをよく購入していました。
あとは、大角玉屋さんのいちご大福。
それから、三丁目の方で大学芋の十三里屋さん。こちらは閉店してしまったそう
(´・ω・`)うそーん
あんなに美味しかったのに・・・
千葉県の香取市に「さわら十三里屋」ができているけれど、ここは同じようなお店なのだろうか。
謎・・・
閉店したって聞くと食べたくなっちゃうんですよね。
いつか香取市のお店にも行ってみようっと(。・ω・)σ