皆さま、こんにちは。アントレサポートスタッフです。
クリスマスも終わり本年も残すところ1週間切りましたね。
事業者の方はやることが沢山あるかと思いますが、
給与支払報告書の対応は終わりましたか?
今回は、「給与支払報告書」についてお話しさせて頂きます。
給与支払報告書は、従業員に給与を支払っている事業者が、
必ず作成・提出しなければいけない書類です。
給与を支払った側(事業者側)が従業員の住所がある市区町村に提出する書類です。
法定調書のひとつであるため、必ず決められた期日までに提出しなくてはいけません。
給与支払報告書は、前年の1月1日~12月31日の間に
給与支払いが発生した従業員すべての分が必要です。
正社員はもちろんですが、パートやアルバイト、
短期雇用の従業員や途中退職した人なども対象です。
故意でなくても忘れていると、罰則が発生する恐れがあります。
※本年度は令和6年1月31日(水)まで※
弊社アントレサポートでは、経営サポートもさせていただいております!
面倒な書類作業などはプロに任せてみてはいかがでしょうか⁉