重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症に対する“アントレオフィス”の対策について

アントレオフィス渋谷、四ツ谷六番町では、今般の新型コロナウイルス感染症拡大を受け、
お客様の仕事の持続、お客様の感染防止、社員の感染防止の観点から、必要となる対策を以下のとおり実施しております。

(1)感染防止対策

  • ・アントレスタッフの出退勤時、勤務中のマスク着用、手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底
  • ・アントレオフィス内の共用部 月曜~金曜 アルコール消毒、換気(朝、昼、夕)
  • ・会議室、商談スペース利用後のアルコール消毒
  • ・アントレオフィス エントランスにアルコール消毒液設置
  • ・アントレオフィス内で感染者が発生した場合のフローチャート作成 →フローはこちら

(2)アントレサポートの取組

  • ・アントレオフィス渋谷の受付、バックオフィスの三密回避、スタッフの感染防止のための自宅待機、テレワークの実施
  • ・風邪症状(発熱、咳等)有無の適時把握
  • ・毎日の検温
  • ・風邪症状(発熱、咳等)発生時における休暇取得又は自宅待機の指示
  • ・事業継続計画(BCP)に基づく業務

(3)お客様へのお願い

  • ・アントレスオフィスへの出勤、外出先から戻った際の手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底
  • ・アントレスオフィスの専用部以外でのマスク着用
  • ・風邪症状(発熱、咳等)及び新型コロナウィルス感染症に疑わしい症状の時はアントレオフィスへの出社自粛
  • ・新型コロナウィルス感染症に発症した場合の連絡及び専用オフィス内の消毒の同意 →同意書はこちら
  • ・アントレオフィス内で新型コロナウィルス感染症患者が発生した場合、濃厚接触者のお客様は2週間自宅待機の要請。アントレオフィス一時使用禁止
  • ・アントレオフィス内に外部の方をお呼びした場合、外部の方の手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底

アントレサポートは、今後もお客様、社員、家族の方の健康と安全、お客様の事業を最優先し、最新の感染状況、政府等行政機関の方針、要請等を踏まえ、感染防止に努めるとともに、業務継続体制の維持、継続に全力を尽くしてまいります。

2020年5月11日
株式会社アントレサポート
代表取締役 鈴木正秋