法人、個人(個人事業主)かかわらず、
住所を利用する以上郵便物が届きます。
大切な書類はもちろんのこと、
DMや案内の冊子も届いてしまうことも多いと思います。
一般的な、レンタルオフィスやバーチャルオフィスだと
郵便物の受取や転送に、1通あたり約300円ほどの
オプション料金が加算されてしまう場所も多いです。
アントレサポートでは、通常の郵便物や宅急便等の受取りに
料金が発生することはありません。
通常の郵便物はもちろん、簡易書留や速達、
レターパックライト・プラス等も受け取ることができます
(配達証明は受け取れない場合があります)。
ただし、危険物や、食品、生き物が入ったお荷物は受け取ることができません。
その他、受取ることができないお荷物は次のとおりです。
レンタルオフィスをご利用の場合は、お客様の郵便物・宅配物をお部屋にお届けします。
ご出社が難しい期間等はご自宅に郵便物をまとめて転送することも可能です。
バーチャルオフィスをご利用の場合は、ご来社いただき郵便物をお受け取りいただきます。
もちろん、郵便物をご自宅やオフィスに転送することも可能です。
ご来社のうえ、郵便物お受け取りいただくことができれば、郵便物転送のオプション費用が発生しません。
郵便物・宅配物を受取後、差出人と封筒表面に記載のある
弊社で確認ができる範囲の詳細を、メールにてご報告いたします。
(ご依頼が無い限りは、弊社独断での開封確認は行いません)
報告に関する追加費用は一切かかりません。
また、お急ぎや、特定の郵便物の到着状況の確認について、
「A社からの郵便物は届いていますか?」などとご連絡を頂ければ、
到着状況についてお返事することも可能です。
基本的には、メールご報告のみとなりますが
ご希望があった場合は、LINEと併せてのご報告も可能でございます。
(レンタルオフィスご入居者様の場合、
ご出社時に郵便物をお渡しするため、報告は行いません。)
※報告手段はメール報告 希望があればLINE報告可
※報告内容は1.差出人名 2.封筒の表面に記載のある内容 例:「親展」「重要」「請求書在中」等
レンタルオフィス・バーチャルオフィスとして利用している住所宛に届いた郵便物をお客様のご自宅やオフィスに転送します。
通常は切手を封筒に貼る普通郵便でお送りします。
レターパックライトやレターパックプラス、ヤマト宅急便も利用可能です。
転送する郵便物の多さにより当社スタッフが判断します。
転送は毎週1回や毎月●日と指定ができます。
転送の際に使用する封筒の大きさや手段(レターパックや宅急便等)により転送手数料・送料は異なります。
渋谷・秋葉原・虎ノ門バーチャルオフィス利用の場合
転送サイズ | 転送費用 | |
---|---|---|
手数料 | 送料 | |
小封筒 (長3封筒) |
110円/回 | 別途発生 |
大封筒 (角2サイズ) |
165円/回 | 別途発生 |
レターパック ライト |
165円/回 | 別途発生 |
レターパック プラス |
165円/回 | 別途発生 |
配送パック(袋) | 242円/回 | 別途発生 |
ダンボール | 275円/回 | 別途発生 |
四ッ谷バーチャルオフィス利用の場合
転送サイズ | 転送費用 | |
---|---|---|
手数料 | 送料 | |
小封筒 (長3封筒) |
132円/回 | 別途発生 |
大封筒 (角2サイズ) |
198円/回 | 別途発生 |
レターパック ライト |
198円/回 | 別途発生 |
レターパック プラス |
198円/回 | 別途発生 |
配送パック (袋) |
286円/回 | 別途発生 |
ダンボール | 330円/回 | 別途発生 |
お客様の指定日(休日の場合は前倒し)に転送をします。
転送日当日に届いた分までをまとめて封筒に入れる為、中の書類に影響がでない程度に封筒をおることがあります。
普通郵便(切手)、レターパック類はポストに差し出します(急ぎの場合は窓口に走ります!)
宅急便は平日17時にヤマト運輸さんが集荷にきます。
普通郵便、レターパックライトはお客様の郵便受けに届きます。レターパックプラスおよび宅急便は各業者配達員が直接お届けします。 (宅配BOXがある場合は別)
発生した転送手数料や送料の請求はいつになるの?+
封筒の大きさや転送手段により発生した手数料と送料実費分を次月の請求書に記載いたします。
(例:6月に転送した分は7月発行の請求書にて請求)
郵便転送先の住所変更は可能ですか?+
はい。いつでも可能でございます。
犯罪収益移転防止法の観点から、新しいご住所にお送りする際には【住所確認書類】をいただく必要がございます。
身分証や公共料金表など、≪ご住所と宛名≫が確認できる書類のご提出をお願いしております。
転送頻度の変更は可能ですか?+
はい。可能でございます。
ご変更の内容は、弊社までいつでもご連絡下さい。
報告を受けた郵便物を、急ぎ開封してもらいたい・・・+
ご指示を受け次第、郵便物の開封・封書の写真データ送信を行っております。(一度に大量の対応は難しいですが、1,2件であれば可能です)
DMは送らないでほしいんだけど・・・+
明らかなDMは、破棄させて頂いております。
ただ、「DM便」などと記載されている郵便物でも貴社の取引先企業様の場合もございますので、弊社で判断しかねる場合は、郵便報告しております。
不要であれば、都度「破棄」のご指示を頂きますようお願い致します。
※例)「毎月届く●●からの郵便物は報告なしで破棄」などと事前に指示がある場合は、そのように対応しております。