アポイントなく「近くにきたから」と来訪する取引先もいます。
また銀行や官公庁などは調査員が突然来ることも多いものです。
その際に、受付秘書がレンタルオフィス入居者様と同様の対応を行います
(四ツ谷オフィスはビル管理スタッフが対応)。
オフィスに併設されている会議室や商談スペースで打ち合わせをする場合に、
お客様が先についてしまうケースも多いものです。
その際も受付秘書が会議室にご案内します。
渋谷オフィスでは、呈茶サービスも行います。
夏の麦茶・冬の緑茶は無料です。
(四ツ谷オフィスにご案内サービスはございません)
受付にお客様が見えたら、席を立ちお迎えします。
予約のある会議室or商談スペースにご案内。コート等、受付でお預りします。
お名刺交換が終わったタイミングを見計らい、人数分のお茶をお出しします
打ち合わせ終了後、ドアをあけてお客様のお見送りをします。
会議室や商談スペースの予約があり、来客があると分かっている場合だけでなく、
不意の来客もしっかりと対応します。
お約束のないご来客の場合は、用件を伺い、お名刺やパンフレットをお預かりします。
そのうえでご契約者様にご来訪報告メールをお送りします。
また、お約束とご来客の方がおっしゃる場合には、急いでご契約者様にご連絡をおとりします。。
飛込み営業だけでなく、日程間違い・打合せ場所間違い等で突然の来客が発生することがあります。受付秘書がお名前とお約束があるか確認し、対応します。
受付秘書が「外出中」として対応し、お名刺やパンフレット等をお預りします。
会社名とご用件を記載した報告メールをお送りします。
レンタルオフィス併用のバーチャルオフィスの安心。
スタッフの対応で不意の来客者も安心です。